【レビュー】デスクチェアの買い替え ニトリでワークチェア キャドレを買いました

使っていたデスクチェアが一番低くした状態から上がらなくなるという非常に使いづらい椅子になってしまったので新しくしました。



もう随分前から「座ると3cmくらい体感で下がる」と思っていたので、そうなっていたらいつ上がらなくなってもおかしくないですよ!
週の真ん中で壊れてしまい、そのまま座ってパソコンいじってたら肩がバキバキになったので椅子は大事です。

ニトリワークチェアレビュー

新しい椅子に対する条件は、「安い」「皮じゃない(安きゃ皮じゃない)」「座り心地がいい」の三点のみ(笑)
皮を避けるのは熱くなるのが嫌だからです。
あまり背もたれにもたれないので背面は高くなくてもいいし、肘掛けも使わないからなくていい。というか、今までの椅子がそうだった。

こだわりはないけど座らなきゃわからないだろー!ということでニトリの大型店舗に行ってきました。
大型店舗かどうかは公式サイトの店舗ページにマークがついているかでわかります。

トップ | ニトリ | 店舗・営業時間

ずらっと並んだデスクチェア。お値段は約3000円〜50000円。幅あり過ぎ。
安さ重視なのでお値段が下のものから順番に座ります。その中から2つに絞り、行ったり来たりして座り尽くした末に選んだのがこちら。

色はブラックにしましたが、店舗には在庫がなく数日後に取りに行くことに。

組み立て式ですが、工具は特に必要ありません。組立説明書には一応軍手と書いてありますけどね。
ネジは8箇所なので組み立て自体は簡単です。

ニトリワークチェアキャドレ

完成するとこんな感じです。
真横から見るとかなり腰の部分が出ているように見えますが、座るとそんな感じがしないのが不思議です。中心の方にはフレームが入ってないせいですかね。
背面部分は一番外側のところにフレームが通っています(感触だけの予想)。

ニトリワークチェアキャドレ背面

背もたれアップ。背面中心(ブラック以外ならそのカラーの部分)と座面はメッシュになっています。背面の外側?は合皮のようですが、背中にはほとんど触れないのでよしとしました。数少ないこだわりもテキトー。

色々座りましたが、ネットでレビュー見るより出来れば座ってみてほしいです。
今回選んだ椅子の次に候補だったのは一番安い3000円くらいのものでした。

間の値段のものも座りましたが、腰に違和感があったりなんか違う感じがして最終候補にはなりませんでした。

キャドレは腰の当たりもよく、座面が程よく広いのが気に入っています。
もうこれで座っても勝手に下がったりしません(笑)快適です!