【レビュー】ユニクロのヒートテック手袋で指先まで冷えない

ヒートテックは温かいですよねー冬は毎日着てます。
おかげで見た目がスッキリとしていまい、逆に寒そうだと言われることが多いです(笑)

そんな冬のお供、ヒートテックは手袋も展開しています。

前回の冬、根雪&氷点下の札幌に突撃することになり、手袋を探していた時に出会いました。

ユニクロヒートテック手袋

今のユニクロには手元のファーがおとなしめになったものがあるようです。

ユニクロ|ヒートテックライナーファータッチカフスグローブ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

(ブログ内のユニクロのリンク、年またぎしてたらリンクが繋がらないかもしれませんが、多分翌年以降も出してると思うので公式内で探してください)

そっちの方が様々な服に合わせられそうでちょっと羨ましいですが(笑)このフワフワ感も気に入ってます。

ヒートテック手袋裏側

裏側はフリースっぽい素材。

洗濯は手洗いのみ可ですが、少し汚れてしまったので洗濯機へGO(自己責任)。

特に問題なしでした。

サイズ感と温かさ

手が大きいのでLサイズを使用。
指はしっかりピタッと覆われてる感じ。指の長さがもうちょっとあるとピッタリとはいえ、個人差のあるところですからね。手首の位置はちょうどいい。
手のひらや手首周りは余裕があって動かしやすいです。
サイズ感に不安があるなら店頭でのチェックは必須かと。


肝心の温かさ、冬はもう手放せない!
忘れないように鞄に入れっぱなしです。

生地が厚くてモコモコで風を通しにくいから手が冷えない。
外にいてもあの冷えきったキーンとした感じになりません。屋内に入ると暖かさでむずむずしてきて取っちゃうくらい(笑)

これは防風ではないですが、ちゃんと表地が防風仕様のヒートテック手袋もあります。

ユニクロ|ヒートテックライナーファンクショングローブ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

もちろん北海道でも重宝しました。
デジカメやスマホの操作は出来ないので(デジカメは慣れて頑張ればいける)外す時間を最小限に抑えられるように必死でした。すぐ冷えちゃう。

雪にはほとんど触りませんでしたが、防水ではないですし、一旦濡れるとさすがにヒートテックでも冷えそうです。
氷点下なら多少触っても手袋越しでは体温が伝わるかどうか。。。

外でも暖かくてホカホカ、というよりは暖めつつも冷えないように守ってくれてる感じです。