【迷惑メール】メルカリ事務所サービス有效期限切になります

またしても迷惑メールのご紹介です!
メルカリは初だよ!

メルカリ迷惑メール

まずそもそも、私はメルカリユーザーではありません!。
使ってみたいという気持ちはありつつも、心配な面もあるのでまだ手を出してないのです。CMで10人に1人が使ってるって言ってますね。そんなにいるのか・・・。



というわけで、ユーザーでもない人に送られてる時点で偽物です。
メール送信元のドメインも、メルカリとは違うもの。

下記サービスの有効期限(2020年6月5日)が近づいているためお知らせします。
有効期限が過ぎる前に、ぜひごアカウントをご更新ください。
停止理由:アカウントに確認が必要 今すぐ確認する:ttps://www.mercari.com/jp/

アカウントを確認されない場所、以下の機能が制限されることとなりますが、ご了承いただけますようお願いいたします。
·購入の制限
·新規出品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)
·出品商品の取リ下げ(バーソナルショツバーのみ)

よく見たら誤字。
「アカウントを確認されない"場所"」になってますね。

あと「バーソナルショツバー」という謎の単語(笑)
パーソナルショッパーならあります。

ただ、メルカリ内で使われてる言葉ではなさそうなので何で書いてあるのかわかりません。「パーソナル◯◯」みたいな単語も出てこないのでただただ謎。


内容としては「有効期限」。
メルカリのアカウントに有効期限はありません。

URLを見ると一見本物のメルカリにアクセス出来そうですが、アクセス先URLを表示してみると全然関係ないドメイン(メール送信元ドメインと同一)となっています。


不安を煽ってURLにアクセスさせ、偽のログイン画面でIDやパスワードを盗み取るフィッシング詐欺だと思われます。

もしそれでも気になるなら、メール内のリンクではなく検索やアプリからメルカリにログインしてみてください。

万が一入力してしまった場合は、登録メールアドレスやパスワード、クレジットカード情報の変更等対策を取ってください。
メルカリのホームページに全然注意喚起とか見つからないですね!問い合わせしてどうしたらいいか聞いた方がいいと思います。