【レビュー】ロート製薬 メラノCC 集中対策マスク 20枚入り

増税前の買い物としてやたらとシートマスクを買いました。

来たるべき日の前にシートマスクでお手入れすると気分が高まってくるタイプなのです。

その中のひとつがこちら。

メラノCC集中対策マスク

「うっかり紫外線を浴びてしまった肌にも」とありますが、特にそういう暮らしではありません(笑)
化粧水とかは抗炎症成分の入った医薬部外品で、このマスクは化粧品扱いです。


パッケージ

メラノCCマスクパッケージ

パッケージ開けるとこんな感じ。
開け閉めしやすくて閉める時もピタッと止められます。

メラノCCマスク中身

オープン。
柑橘系、レモンのような香りつきです。
蓋を開けた時やマスクをつけるときにふわっと香るくらいで、つけてしまえば香りに慣れるのかわからなくなります。

使用感

厚みはやや薄め。シリコンマスクつければ終わったあともひたひたでした。

マスクの形なんですが、縦に長い。

下は顎先を包むくらい長く、おでこは生え際近くまであります。
どんなマスクも割と合うし、そもそも面長なのですが(笑)

しかも頬側は気持ち物足りない長さ。こめかみ部分ももう少し幅があってもいいかなって感じです。

形はともかくとりあえず一週間使ってみたのですが、公式サイトを見たら「マスクは週1〜2回お使いください」って書いてありました。

記事を書くにあたって知ることが多いのでちゃんと確認しようと思いました。肌につけるものなんだからパッケージもちゃんと読まないとダメですね。
ひとまず過剰な使用による影響は今のところありません。

使用感は、肌が白くなったとかは特になし。
出来かかったニキビがスッと治ったのはこのおかげかどうかは微妙です。薄くなったのものの痕はまだありますし。

一番効果を感じたのは唇。

普段シートマスクを使用した時はマスクに残った美容液→ワセリンという流れでやっています。
これをやって食事後にはリップクリーム→ワセリン塗って、、、としてみても、上唇が乾燥してきてしまう状態でした。

でもこれを使うとしっとりしたまま!
日中はいつものケアをすればしっとり感を保てるなんてー!とひとり感動しました(笑)
乾燥してきてちょっと硬くなって、剥きたくなってしまうあの状態にならないなんて。

やめたらいつも通りに戻ったので、保湿効果という点では効果があるんだろうなと思います。
メラノの化粧水使えばこの唇を手軽に手に入れられるのか考え中。化粧水も在庫が(笑)

乾燥対策にはおすすめです。