【100均】ダイソーでやなぎピン(ヘアピン)を買いました

珍しく前髪を作ったりなんかしまして、前髪による印象の違いを自分の顔で感じています。

で、これを維持するには前髪を定期的に切る必要があります。
美容院でもいんですよ。でもそれはお金もかかるし正直めんどくさい(ダメ発言)ので自分で切ることにしました。



そのために購入したのがやなぎピン。

ダイソーヘアピンパッケージ

本数ではなく「35g」入りというまさかのグラム数表記。
実際には38本入ってました(グラムなのでバラつきがあります)。

38本ってそんなにどうする?思ったのですが、検索するとヘアアレンジも色々ありますね。

ダイソーやなぎピン

普段ヘアピンを使うようなアレンジをしてこなかったので探すのも初。種類が多過ぎてどうしていいかわからなかった。適当に選びました。

ダイソーヘアピンケース

大きさは約5.5cm。
ケースつき。カチッと閉まる結構しっかりしたものです。

前髪を切るために両サイドを留めようと使ってみたところ、初めまして過ぎて全然うまく留められない。ヘアピン悪くない。

「これしか開いてないのにどうやって髪を挟み込むのか」と試行錯誤を重ねて「ひとまず髪が落ちてこないからいっか」くらいまで持っていけました。慣れてれば早いんだろうな(遠い目)。

前髪切るって難しいですね。
参考にしたサイトの助言を聞いたり聞かなかったりしながら鏡と格闘して事故にはなりませんでした。