【100均】セリアで毛抜き(高田毛抜)を買いました

毛抜きを買ってきました。

100均キャンドゥ高田毛抜

他にも2本入りや斜めカットになってるものが置いてありました。

大きさは長さが約75mm、太さは約5mm。
素材はステンレススチール。日本製。

100均キャンドゥエコー金属毛抜き

エコー金属という100均に雑貨などを卸している会社が発売元。
100円ショップに家庭日用品雑貨・キッチンツール等の卸し販売 新潟県燕市のエコー金属株式会社

商品検索が出来るので、置いてあるとは限りませんが100均で探し物がある時は見てみてもいいと思います。

使い心地としては、ちょっと角のところが痛いかなと。前使ってたやつは先が細くなっているやつだったので使い慣れてないせいかもしれません。幅の感覚がわかってない(笑)
主に眉毛に使ってます。短めの毛もちゃんと抜けますし、細い毛もキャッチしてくれました。