【100圴】ダイソーで印鑑(ハンコ)と印鑑ケースを買いました

印鑑を無くしました。

といってもお高いものや何かの登録に使っているものではなかったのですが、ちょっとした書類を作ろうとしていたのでそれは困る。
鞄に入れっぱなしだったのにいつなくなったんだろう。



うん、買ったら出てきた。
前もこんな記事書いた気がするし、両面テープも買ったらあったな!しかもそっちは結局使ってない。

私のアホ話はさておきダイソーで印鑑を買ってきたんです。
よくある名字で良かったと思う瞬間ですね。

100均ダイソー印鑑ケースと判子

本当は書体やインクのノリを見せるために印鑑や印影を撮影すべきだとは思いつつ、本名を買ってきたのでそれは出来ません。推しの名字とか買うべき?笑

大きめの店舗だったせいか印鑑ケースは妙に種類が充実していて、これの色違い(えんじ色?)の他にブラシのついたもの、植毛加工じゃないもの、蓋がクリアなものなどたくさんありました。
置いてあったのは印鑑の近く、ではなく文具売り場のスタンプが置いてあるコーナー。
ちなみに印鑑本体はこの1種類だったと思います。浸透式(シャチハタみたいなやつ)はありました。

100均ダイソー印鑑ケース包装

裏面。社名があるのでダイソーでしか売っていないもののようです。

100均ダイソー印鑑ケース判子中身朱肉

収納するとこんな感じ。朱肉付きです。

100均ダイソー印鑑ケースDX

ケースは片面に平らになっている部分があるので机に置いても安定します。

何度か試し押しをして書類に押したらそれなりに綺麗に押せました。比べられるほどいいものを持っていないので何とも言えません(笑)
行政機関に出す書類でしたが、特に問題も無く通りました。