【ダイエット再始動】色々あって中断していたダイエットを再開します

2ヶ月前にダイエットを始めるぞ!という記事を書き、はりきって始めたのはよかったんですが、開始一週間後から一週間程下痢が続いて一旦休止していました。
下痢が治まってからも何となくおなかの調子が悪かったり、生理の日程なども加味してそろそろ再開しようかなと。

ちなみに今は驚く程便通が良いです…元々便秘がちなのでもうよくわからないです(笑)


現在の体重、サイズと目標値

改めて測り直しました。

体重→56.5kg
右二の腕→25.5cm
左二の腕→25.0cm
ウエスト→68.0cm
右太もも→55.0cm
左太もも→54.8cm
右ふくらはぎ→35.5cm
左ふくらはぎ→35.8cm
右足首→22.4cm
左足首→23.3cm

※二の腕は腕を曲げて採寸。太ももは上半身を起こして、他の部位も立って採寸。

便通がよくなったせいか前回の計測から1kg以上減ってました。

目標はとりあえずウエスト64cm。体重はそれに合わせて減ってくれればな〜くらいで、スタイルアップ重視でいきます。
あと自宅の体重計が古くて誤差が出る(2-300gくらい)ことに気づいたので参考値です。

ダイエット方法

以前も書きましたが食事制限は特になし。購入したNHKのテキストを参考に筋トレをしていきたいと思います。

ただ最初にやり始めた時あまりの筋肉痛で大変だったので、体が追いつける程度のやつを着実にやることを重視したいなと。

期限は特に設定せず、体力や筋力アップも目的の一つなのでゆったりしっかりやっていきたいです。