ハイチオールBクリアを実際に2ヶ月+α飲んでみての効果をレビュー

顔中ニキビだらけ!というわけではないものの、いつも顔のどこかにニキビがありました。
化粧水や乳液をつけている時もどこかポコポコ。特に右頬と左眉上は出来ては消え、出来ては消えという状態。

ハイチオールBクリアレビュー

ネットで見た「ハトムギ化粧水+ニベア青缶」「ビタミンC誘導体入り化粧水(安いやつですが)」を試してみても私には効果なし。というか、効いてこの状態をどうにか保ってるのかもしれませんが。

外からが無理なら中からじゃないか?と飲むニキビ対策がになり、試してみる事にしました。
数ある中からハイチオールBクリアを選んだ理由はCMを見ていたせいだと思います。単純。


10日間お試し

10日分、24日分、60日分が販売されています。効かなかったら悲しいのでまずは10日分試してみました。
24日分と60日分は瓶に入っていますが、10日分はシートに錠剤が入っています。糖衣錠ではありません。

飲みはじめの時点でニキビは既にありました。
それが劇的になくなるとはいきませんでしたが、前より新しく出来るニキビが減少。

「特に効果が感じられなかったらやめちゃお」と思ってました(笑)
前よりいい状態になったので次は60日分飲むことに。

本腰入れて60日分を使用

ハイチオールBクリア

瓶にたくさん入ってるのでガッツリ嗅ぎにいくとちょっと不思議なにおいがします。私は嫌いじゃないです。

ハイチオールBクリア側面

ちなみに使用期限はおおよそ2年。大量に買いだめさえしなければ大丈夫です。

最初の一ヶ月は時々ニキビが出来ていましたが、段々とその頻度が減り、二ヶ月目はほとんど出来なくなっていました。
洗顔や化粧水をしてても肌が平ら!平らだ・・・!と感動していました(笑)
やっぱりなくなると嬉しいものです。

一ヶ月服用をやめるとどうなるのか

飲んでて気になるのは「やめたら元通りなんじゃないか」ということ。
それを確かめるためにあえて一ヶ月服用しないでみました。

結果は、前より明らかに出来なくなるけど全く出来ないわけじゃない。

時折ポツポツは出来ますが、ちょうど一ヶ月経った現在は一つもありません。服用していたことで何か体のシステムが変わったんでしょうかね?
特に気にしていた右頬と左眉上には一つも出来ませんでした。
もっと期間を空けたら元に戻ってしまうのかもしれませんが、やめたからといってすぐに元通りというわけじゃなくてなんだか嬉しいです。

ニキビ跡について

ニキビそのものと同じくらいニキビ跡も気にしていたんですが、新しいものは結構綺麗になりました。完璧ではないです。
長らく居座っているニキビ跡には変化なし。

効能には書いていないものなので、あまり期待しない方がいいと思います。ハイチオールCホワイティアの方はどうなのかな・・・(結局治したい)。

まとめ

迷ってるなら試してみていいと思います。

合わなかったり効かなかったりしたらやめてしまえばいいんですから、最初は10日分だけとかね。

説明書に書いてありますが、ビタミンB2の影響で尿が真っ黄色になるのでそこだけ心構えしてください(笑)