【100均】セリアでシンプルなレターセットを買いました

レターセットを使うようになってからたくさん見てます。自分の要望がわがままなのかなかなかあったものを探すのが難しい。

シンプルだけどかわいらしいものを探していた時に発見したのがこちら。

100均セリアレターセット素朴派宣言

ちょっと使っちゃったので仕舞い方が違うかもしれないです。
封筒が4枚、便箋が12枚。文章量が多いのでありがたい枚数。

セリアレターセット便箋封筒

「素朴派宣言」というだけあって(?)便箋は罫線のみ。

封筒もシンプルですが、色合いがいい感じにまだらになっていてかわいいです。写真だと伝わらないかもしれない。
宛名記入、差出人記入用の白いスペースはありません。

セリアレターセットファイル

なぜか割としっかりとしたファイルに入っています。収納には便利だけど複数買いした時に余るし捨てるには惜しいしっかり感。
他のレターセット収納や書き終わった後の手紙の持ち歩き、切手の収納に便利で使ってます。

サイズは便箋がA5、横罫、17行。
封筒は洋2カマス(フタが三角ではなく直線)。
便箋を二つ折りにするとちょうど入ります。

レターの商品一覧 - Product Catalog | 薦田紙工業株式会社

こちらの会社の製品です。色画用紙なんかも100均で見かけます。
店頭で見たのは水色とピンクだけでしたが、サイトの方には茶色もありました。渋い。
特にセリアの名前は書かれていないので、他の100均にも置いてあるかもしれません。

封筒の色は薄いので宛名や差出人をそのまま書いても大丈夫だと思います。
以前使用した時にはラベルを使いました。

40枚入り。超余ってます。剥がせるやつにすれば他にも使えたのでは。
このまま貼ると大きいのでテキトーにバランスを見てカットしました。