ゴリパラ 1st single「オン・ザ・ロード」発売記念イベントレポ@ららぽーと横浜セントラルガーデンKiLaLa

ゴリパラがまさかのavexからCDデビュー!
番組内で出したい出したいとは言いつつもここまで話が大きくなるとは・・・(笑)

と、いうことで発売記念イベントに行ってきました。


ららぽーと横浜セントラルガーデンKiLaLa

ららぽーと横浜でのイベントは12時からということで、11時前には到着するとすでに長蛇の列。
とっとと予約して先にご飯食べようかなんて甘かった!予約して特典会の券種選んで、となるのでレジの進みも遅く、開始前お昼ご飯は早々に諦めました。

ゴリパラリリースイベント整理券

整理券は300番台。私が貰った少し後になくなりましたが、優先エリア後方や3階にもお客さんがたくさんいました(2階はフードコート)。
私はペペさん推しなのでペペさん握手券。4ショット券は完売していました。

レジ列に予想以上の時間がかかっていたため10分押しでステージ開始。
CDジャケットのあの衣装で3人が登場。
「ダメだ!」「運命のお時間です!」などの名言を盛り込みまくったトーク展開(笑)
やっぱり生で聞きたいお客さんの心理を掴みつつ、ゴリさんは普通に噛んでいました。さすが噛み様。

今回のCDは3人別々のバージョンを出すという、数字がはっきりと出る、ゴリパラらしいとてもエグイ仕様。ギリギリまでCD購入者がいたので明確な数字は言われませんでしたが、ららぽーと横浜での購入数ランキングが発表されました。
大阪では一枚差でゴリさんに負けたペペさんがビリ。

1位 斉藤さん
2位 ゴリさん
3位 ペペさん

またしてもペペさん負け!買っているだけに悔しい。

オンザロード披露前にはコール&レスポンスや振り付けの練習。
タオル持ってけばよかった!拳だけまわしてみてもちょっと物足りない見た目。
開始前から思ってましたが、みんながタオル持つとますますステージが見えなくなりました(笑)
男性多いし、そもそもここはステージが低い。

オンザロードのあとはカップリング曲「きったねぇ中年の見聞録」。初見では厳しいコール&レスポンスの量です。開始前はオンザロードのリピートだったからかけてくれれば覚えたのに!
こちらも解説付き。お客さん役と歌とに分かれて説明してくれるともう少しわかりやすかったなー。歌もレスポンスも同じ人が言って解説もしてだと一発でリズムがわからないところがあったりする。

2曲披露して終わり、かと思いきや斉藤さんが「アンコール!」と言い始めてお客さんにも言わせて(笑)アンコールへ。
どっちがいいか聞いて、結局両方続けて披露。今度はステージの端まで動いてくれました。

最後はもちろん「忘れないから〜!」と「また会おうぜ!」で一旦お別れ。特典会準備に入ります。



特典会は握手会から。列に並ぶと緊張してきました。
前を見てると、相手の目線に合わせて屈んだり、両手でしっかりと握手をして目を見て話すペペさんが。私も同じようにとても丁寧に対応してくださいました。
「誰か1人選ばせるなんてこれも酷だな」と思ってましたが、その分喋れる量が多いと思います。何を話すか漠然としか考えてなかったからもうちょっと後ろに並べばよかった。
前にいた方たちはペペさんを笑わせる方が多くてプレッシャーでした。みんな何言ってたんだろう。結局自分が笑わせてもらいました。

列が途切れると「今空いてまーす!」と言って誘ってきます(笑)

お昼ご飯とこの後の予定もあったので、握手会を見たところで会場を後にしました。

Youtube発表ではペペさんは池袋と合わせてこの日2位ではありましたが、丁寧に対応してくれた矢野ペペ盤にはもっと売れてほしい!
これから行くキッズのみなさん、行けないキッズのみなさんも、矢野ペペ盤をよろしくお願いします!

斉藤さん強し。
どこかで負けたらどんな顔をするのか見たい気もします(笑)