駅周りがオシャレに進化 ジョイナステラス二俣川に行ってきました

4月27日オープン、ジョイナステラス二俣川に行ってきました!

ノリで初日に行ったら想像以上に混んでいて驚きました(笑)



まずは二俣川駅へ。

二俣川駅改札前

改札出て正面。
駅の変化に戸惑う。オシャレ。

昔々はグリーングリーンっていう駅ビルがありました。地味すぎてほとんど覚えてない。

二俣川駅改札前ジョイナステラス側

改札出て左側。
奥に見える建物がジョイナステラス1で、改札のある建物がジョイナステラス2(改札階の一部は秋オープンとのこと)。

ジョイナステラス入口

これはさっきの写真の奥にあった1の方の入り口。ここ以外にも複数あります。
「COPRE」というのは建物の名称で、ジョイナステラス1はその一部、ってことのようです。

ジョイナステラス通路

左側に映ってるのは1と2を繋ぐ通路。3階や4階はこれを通って行き来出来ます。

二俣川駅ジョイナステラス屋根

2階は改札からテラス1の入り口までちゃんと屋根がついてます。

説明だけだとわかりにくいと思うんですけどホームページにはフロアマップがないんですよねー。
駅にくっついてるので迷うことはないはずです。行けばわかる、と思う。


開店前に着いたらスタバの前でテープカットをやっていました。ダレノガレさんを見たと思う(遠かった)。

ジョイナステラス1外観

開店時は入口を一つにしていたため並びに行くと、開店時間である10時の20分前だというのに結構な行列っぷり。たまたま1の方の外観も撮れました。近い。
9時50分頃分に列が動き出して、10時5分頃には入れました。

最初は5階のくまざわ書店、4階の無印、3階で服屋さんをざーっと見て、それほど混雑していなかったのですが、2階の食品関係のフロアは混んでました!
特にパン屋さんは入場制限まで。こんなに人が集まってるとは。

飲食店も昼前にはどこも並んでました。


施設全体は通路が広く、エレベーター周りなんかに椅子がちょこちょこおいてありますが、数は多くはないかな。ソファーより木の椅子の方が多かった気もしますが、全部見たわけじゃないので何とも。

グリーングリーンのことは覚えてないので比較できませんが、服、雑貨、本、グルメと、幅広く扱われています。というか私が利用するものはそのくらいなのだけど。
いざとなればLIFEもドンキもあるし(笑)選択肢が広がった感じでした。

ジョイナステラス2外観

最後にドンキ側から。こっちから見ると雰囲気違う。