【レビュー】ハンドにも贅沢マスク 脱いだら、しっとり ハンドマスク

あまり手荒れはしない方ながら、冬を乗り越えた手がちょっとカサカサしていたのが気になったので以前買ったハンドマスクを試してみました。

今回使ったのはこちら。

脱いだら、しっとりハンドマスク

ハンドにも贅沢マスク「脱いだら、しっとり」




買ったのは期限切れのポイントが近づいたとき(笑)
ハンドマスク自体買うのも使うのも初めてです。

使い方はこうなっています。

脱いだらしっとりハンドマスク使い方

写真が暗くて申し訳ない。
手袋状のマスク(手首部分で繋がってる)が入っていて、それを切り離してはめて20分待つだけ。

ハンドマスク中身

取り出すとこんな感じで折り畳まっています。

ハンドマスク広げた

広げると結構大きい。この時点では手袋は2枚繋がってます。
切り取り線が入っているので手で簡単に切れました。

ハンドマスクの中

ちょっと見えにくいですが手袋は二重になっています。
外側は水分を外に通さないようになっていて、内側は不織布。美容液は手首の部分には入ってないので、切り離すときに漏れたりはしませんでした。

ハンドマスク使用中

手を入れてみるとこうなります。親指だけめっちゃ余る。
女性としては手が大きい方なのですが、きつくはありません。不織布が手につくようにパックされるので、指先まできっちり入れなくても大丈夫だと思います。あまり奥まで入れて破れるのがこわかったのでほどほどにしました。

20分の待ち時間ですが、薄いので手袋をしたままスマホやタブレットの操作が出来ます。動かしにくいし万が一漏れた時は自己責任ですけど(笑)
本はページがめくりづらくてあまりお勧め出来ません。テレビを見たりあまり手を使わないでいるのが無難かと。
手首の部分が大きいので、輪ゴムをするかテープでとめるとより動きやすいです。
中身は美容液というより乳液やクリームのようなものなので(手を出して気づきました)手を上に向けても液体がこぼれたりはしませんでした。

効果のほどは?

ひたひたになるほどついていたので、手に塗り込んだだけでは馴染みきらず腕にまで伸ばしました。
しっとり具合はなかなか。もっちりして肌がワントーン明るくなりました。

香りはあまり強くありませんが、パックなのでこのくらいで充分だと思います。

お値段的にも手軽で簡単なので、気合いを入れたい日の前日とかに使いたいです(笑)