【ダイエット6ヶ月目】経過報告

風邪をひいたりしていたので2ヶ月ぶりのご報告。
相変わらずゆるいですが、新しいトレーニング本を買いましたよ!

体重→57.6kg(-0.2kg)
右二の腕→25.9cm(-0.5cm)
左二の腕→25.8cm(-0.2cm)
ウエスト→68.8cm(-0.2cm)
右太もも→54.3cm(-0.8cm)
左太もも→54.3cm(-0.5cm)
右ふくらはぎ→35.5cm(+0.3cm)
左ふくらはぎ→35.7cm(-0.1cm)
右足首→22.2cm(+0.2cm)
左足首→22.9cm(+0.2cm)

そろそろ体力はついたし変化がないから別の本を…ということで、こちらを買ってみました。

そもそもなぜダイエットをしているかというと、体重よりも体型を綺麗にしたいから。
そして一番どうにかしたいのはポッコリしたおなかだ!という理由で腹筋重視の本にしました。

体力や目指す体型別にコースが用意されてて、まだまだ筋力もりもりとは言いがたい私も(笑)ついていけそうです。一番やさしいコースですが、おなかの縦線を目指して!

あとたまたま買ったananにスクワットが載っていたのでそれもやっていこうかな〜と。

両方ともいわゆる「超回復」の期間を想定したプログラムになっていて、腹割は1日おき、スクワットは週3日(ストレッチは毎日)なので上手く組み合わせていけば両方いけるのでは・・・?と思っていますが、腹割が太ももにも訴えかけてきそうなのでやってみて判断します。