健康

貧血で倒れて病院行って通院してる話

貧血って自覚症状がちょっとあっても放っておかれがちだと思います。今回はそんなふうに放置してたら駅で動けなくなっちゃった私の話です。

生理前や生理中実際に自分に起きている症状

生理前のあれこれや生理痛、7年くらい前までは無縁な暮らしをしていました。 生理痛がないなんて今では全く考えられませんが、だるさもない。今回はそんな私に起きる生理前や生理痛のあれこれをただ書き連ねていきます。

めまいがしたので耳鼻咽喉科に行った話

頭を動かすとぐるぐる回ることがある、いわゆる回転性めまいになったときの話です。 もう3回目なんですけど、色々起きたことを記録しておきたくて記事にしてみました。

排便の記録に便利!シンプルなおすすめアプリ「うんちメモ」の使い方

私はやや便秘気味です。 数日(苦しくない程度)排便がなかったり、かと思えば連日、時には1日に2回あったりと不安定なリズム。長期的に見てちゃんと出てるのか気になったのでアプリで記録することにしました。