音楽にこだわってない人がお届けする最初に聴いた時に衝撃を受けた曲5選

現在は音楽を聴く範囲が非常に狭いですが、そんな私が最初に聴いた時に衝撃を受けた曲を紹介します。いつもじわじわ好きになるので曲数は多くはないですが、よかったら聴いてみてください。

【体験記】東京新聞TOKTOK伝言板の掲載方法

東京新聞朝刊の伝言板はご存知でしょうか。 個人が格安で出せる広告で、「おめでとう」や「誕生日祝い」のメッセージを3行税込み540円から載せることが出来ます。地方紙とはいえ朝刊だけで発行部数は約50万部。一般人からしたら相当な規模です。以前利用した…

【無課金】new電波人間のRPGプレイ記録

3月の頭頃からプレイしている「new電波人間のRPG」。 久々に長くやっているゲームなので、その記録をしておきます。以前3DS版を少しやっていたので内容は最初から何となくわかっていました。 完全無課金です。 プレイ時間は日によってまちまちですがログイン…

【レビュー】評判はともかく気になるなら11cut(イレブンカット)に行ってみませんか

かれこれもう5年以上髪はイレブンカットでカットしてもらっています。 だいたい3−4ヶ月に一度くらい。 カラーもパーマもしないのでカットだけ。結構気に入ってるので、今回はイレブンカットのあれこれを紹介します。 イレブンカットの前は個人経営の店に行っ…

【ダイエット企画1】ちゃんと痩せようという決意表明

どちらかというと太りにくい体質で、高校生の頃はモリモリ食べて運動部でもないにも関わらず太ることもなく生活していました。が、しかし。徐々に、徐々〜に運動不足が迫ってきて、体重を量って驚愕。思い切ってダイエットを決意しました。

怖いのやグロいのが苦手な人が映画「悪の教典」を見る方法

私は恐怖映画やホラー、グロい表現のある作品が本当に苦手です。けど見ましたよ、悪の教典。どうにかこうにか。 好きな俳優さんがいる上に面白そうではあるので見たいとは思っていました。そこで今回はそういったものが苦手な人がどうやって悪の教典を見れば…

【100均】ダイソーでレターセットを買いました

急用でレターセットが必要だったので買ってきました。最初はキャンドゥやセリアに行ったんですが店が小さいせいかバリエーション不足。。。ダイソーに行くもキャラものだったり便箋が小さいなど色々な要望に応えてくれたのはこのレターセットのみ。

貧血で倒れて病院行って通院してる話

貧血って自覚症状がちょっとあっても放っておかれがちだと思います。今回はそんなふうに放置してたら駅で動けなくなっちゃった私の話です。

生理前や生理中実際に自分に起きている症状

生理前のあれこれや生理痛、7年くらい前までは無縁な暮らしをしていました。 生理痛がないなんて今では全く考えられませんが、だるさもない。今回はそんな私に起きる生理前や生理痛のあれこれをただ書き連ねていきます。

完結しているおすすめ4コマ漫画4選

小さいときから4コマ漫画作品がたくさん家にあったこともあり、今でも4コマ漫画の方が読む機会が多いです。 その中から完結しているおすすめ作品を紹介します。

眼鏡をかけていて困ること困らないこと

眼鏡をかけ始めて10年以上、コンタクトレンズに変えたことはありません。そもそも変えたいと思ったことがない。 不便なことがないわけではないですが、それに完全に慣れているので日常の一部なんです。

めまいがしたので耳鼻咽喉科に行った話

頭を動かすとぐるぐる回ることがある、いわゆる回転性めまいになったときの話です。 もう3回目なんですけど、色々起きたことを記録しておきたくて記事にしてみました。

【レビュー】ニトリでワークチェア キャドレを買いました

使っていたデスクチェアが一番低くした状態から上がらなくなるという非常に使いづらい椅子になってしまったので新しくしました。 もう随分前から「座ると3cmくらい体感で下がる」と思っていたので、そうなっていたらいつ上がらなくなってもおかしくないです…

金沢動物園の駐車場と入り口までの話

先日金沢動物園に行ってきました。 駐車場は一般道からと高速の出口から直接入れる方がありますが、今回は高速から入ります。朝一で横浜横須賀道路釜利谷料金所へ行くと、一番左端に専用レーンがありました。

日本語で画像加工するならコレ!フリーフォントを追加出来るシンプルなアプリ「Phonto」の使い方

画像を加工するアプリはたくさんありますが、日本語のフォントが少なかったりどうもコレじゃないな…ということも。 「Phonto」は文字入れだけに特化して使いやすく、フリーフォントも追加出来る便利なアプリです。

クチャラー対策で耳栓をしている話

私は食事中にくちゃくちゃいわせる人、いわゆるクチャラーが本当に苦手です。 なぜ口を閉じて食べるだけの事をしない。鼻が詰まってんのか。どうなんだおいと食事中にイライラしてしまう。けどクチャラーはそう簡単に直るものではないだろうし、外出先で遭遇…

はてなブログのかわいいテーマ6選

はてなブログはユーザーがテーマを作成する事が出来るため、テーマ数はそれなりにあります。 けど、検索機能がないので探すのが大変。というか面倒くさい。ということで今回はかわいいテーマを紹介します。なるべく自分でカスタマイズしなくてもいいやつ。 …

MOLDEXの耳栓8種類のお試しセットを買って比較!

今はキャンドゥの耳栓を使っています。 買った時の記事はこちら。 キャンドゥのは100円で1組なのでもっとコスパのいい耳栓を探してたどり着いたのがMOLDEX。色々種類がありますが、痛いのは嫌だし試してみなきゃわからない!ということで8種類が1組ずつ入っ…

ハンドにも贅沢マスク 脱いだら、しっとり ハンドマスク【レビュー】

あまり手荒れはしない方ですが、冬を乗り越えた手がちょっとカサカサしていたのが気になったので以前買ったハンドマスクを試してみました。今回使ったのはこちら。ハンドにも贅沢マスク「脱いだら、しっとり」

完全無料で最後まで遊べるおすすめタワーディフェンスゲームアプリ「脇役ファイターズ」

今回お勧めするゲームの主役は日常生活の脇役たち。オープニングのアニメーションで出てくるのは「かっぱまき」「ピンクのつけもの」「パセリ」「トイレのスッポン」「将棋の歩」「視力検査のやつ」と地味なものばかり。これらがガラガラによって自軍のプレ…

レターセット、便箋、封筒を販売しているチェーン店の店舗

以前レターセットをお店で探したいな〜と思った時、意外と文房具屋さんを知らないし他にどこに売ってるかわからないことに気づきました。 通販もありますが、出来れば質感や細かい柄まで見て選びたい。ということで、そのとき調べたレターセットや便箋、封筒…

毛布と枕カバーと敷きパッドをNウォームに変えたら電気毛布を使わなくても冬を越せた【レビュー】

私はとても寒がりで、なのに冬でも寝る時はエアコンはつけず電気敷毛布頼りでした。 電気敷毛布ももちろんいいのですが、最初に温めるためにMAXにしたまま寝てしまって夜中に目覚めるという難点がありました。いや私が悪いし一冬に数回なんですが(笑)けどNウ…

ハイチオールBクリアを実際に2ヶ月+α飲んでみてレビュー

顔中ニキビだらけ!というわけではなかったのですが、いつも顔のどこかにニキビがありました。 化粧水や乳液をつけている時もどこかポコポコ。特に右頬と左眉上は出来ては消え、出来ては消えという状態。

排便の記録に便利!シンプルなおすすめアプリ「うんちメモ」の使い方

私はやや便秘気味です。 数日(苦しくない程度)排便がなかったり、かと思えば連日、時には1日に2回あったりと不安定なリズム。長期的に見てちゃんと出てるのか気になったのでアプリで記録することにしました。

一日10分!目のクマを消すために眼輪筋トレーニングを一ヶ月実践した

目の下にクマはありますか。私はあります。朝起きたときから。 寝る前に目を暖めたり、マッサージを試みたりしてもあまり効果は感じられず、ぐっすり寝ても翌朝結局ゴルゴ13だよ!諦めかけていましたがこのままはやっぱり嫌ですし、久々にまた何か対策してみ…

【100均】キャンドゥで耳栓を買いました

愛用していた耳栓が行方不明になったので100均で探してきました。 買った翌日に見つかりました。前使っていたのは恐らくダイソーのものです。 買い直してわかったのですが、長らくしまっていたものなのでだいぶ劣化していました。 耳栓自体はは100均のものし…

一ヶ月で美文字を目指す!ペンの持ち方を直して綺麗な文字に出来るのか

普段あまり文字をたくさん書くことはありませんが、たまに手紙をしたためることがあります。 その時いつも思うのです、文字が子どもっぽいな、と。こんな感じ。別に汚くはない(と思いたい)けど大人っぽくはない。 子どもの頃は大人になれば多少は綺麗になる…

10年前のPC(Mac)を使用していて起きること

はじめまして。 このブログ最初であるこの記事は、2007年発売のMacBookで書いています。スペックはこちら。 MacBook (13-inch, Late 2007) - 技術仕様