【ダイエット3ヶ月目】経過報告

だいぶゆるいダイエットになっております。

サイズ

()内は先月比。

身長→168cm
右二の腕→26.1cm(-0.1cm)
左二の腕→25.8cm(+0.1cm)
ウエスト→68.0cm(+-0cm)
右太もも→55.3cm(+0.3cm)
左太もも→54.6cm(+0.1cm)
右ふくらはぎ→35.5cm(+0.5cm)
左ふくらはぎ→35.5cm(+0.1cm)
右足首→22.2cm(+0.1cm)
左足首→22.8cm(+-0cm)

誤差の範囲。

土日休みがちなんですよね…正直…でも筋力の増加はだいぶ感じられるようになってきたので、ストレッチの割合を減らしていこうと思います。

【ダイエット2ヶ月目】経過報告

体重を量るのを忘れるので体重はなしでサイズだけ掲載しておきます。10/27か28時点です。
食事制限なし、筋トレのみ。

サイズ

()内は先月比。

身長→168cm
右二の腕→26.2cm(+0.4cm)
左二の腕→25.7cm(+0.7cm)
ウエスト→68.0cm(+-0cm)
右太もも→55.0cm(+-0cm)
左太もも→54.5cm(-0.3cm)
右ふくらはぎ→34.8cm(-0.7cm)
左ふくらはぎ→35.4cm(-0.4cm)
右足首→22.1cm(-0.3cm)
左足首→22.8cm(-0.5cm)

ビミョ〜に減りました。腕だけなぜか太くなってます。

前より明らかに筋力や体力がついてはいるんですが、元がそんなに大きくない(と思いたい)し家で出来るトレーニングなのでちょっとずつなんですかね。

【ダイエット1ヶ月目】経過報告

ダイエットを開始してから1ヶ月。

腹筋の数を少し増やしても平気になったりして筋力の増加を感じていますが、風邪をひいて数日前からお休み中です!
熱があったわけじゃないんですけどやって出るのもなぁ…。

とりあえず前半はちゃんとやってたので経過報告です。

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【ダイエット再始動】色々あって中断していたダイエットを再開します

2ヶ月前にダイエットを始めるぞ!という記事を書き、はりきって始めたのはよかったんですが、開始一週間後から一週間程下痢が続いて一旦休止していました。
下痢が治まってからも何となくおなかの調子が悪かったり、生理の日程なども加味してそろそろ再開しようかなと。

ちなみに今は驚く程便通が良いです…元々便秘がちなのでもうよくわからないです(笑)

現在の体重、サイズと目標値

改めて測り直しました。

身長→168cm
体重→56.5kg
右二の腕→25.5cm
左二の腕→25.0cm
ウエスト→68.0cm
右太もも→55.0cm
左太もも→54.8cm
右ふくらはぎ→35.5cm
左ふくらはぎ→35.8cm
右足首→22.4cm
左足首→23.3cm

※二の腕は腕を曲げて採寸。太ももは上半身を起こして、他の部位も立って採寸。

便通がよくなったせいか前回の計測から1kg以上減ってました。

目標はとりあえずウエスト64cm。体重はそれに合わせて減ってくれればな〜くらいで、スタイルアップ重視でいきます。
あと自宅の体重計が古くて誤差が出る(2-300gくらい)ことに気づいたので参考値です。

ダイエット方法

以前も書きましたが食事制限は特になし。購入したNHKのテキストを参考に筋トレをしていきたいと思います。

ただ最初にやり始めた時あまりの筋肉痛で大変だったので、体が追いつける程度のやつを着実にやることを重視したいなと。

期限は特に設定せず、体力や筋力アップも目的の一つなのでゆったりしっかりやっていきたいです。

音楽にこだわってない人がお届けする最初に聴いた時に衝撃を受けた曲5選

現在は音楽を聴く範囲が非常に狭いですが、そんな私が最初に聴いた時に衝撃を受けた曲を紹介します。

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